感動 Dancing  Where the Hell is Matt?

    胸がキュンとしたビデオです。 人間っていいな と思います。




    バックミュージックの Praan です。




    この記事 "合格!" だったら、クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事
    ダンス系 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/08/25 00:00
    コメント
    Mattはスゴイ
    マイケルに関しては最近やっと立ち直ったKURO酢です。 はじめまして。 度々の訪問ありがとうございます。 世界中を旅してオモシロダンスをYouTubeに投稿されてる方としか認識がありませんでしたが、この映像には私もキュンときました。 何故かちょっと涙ぐんでます。 SeeQueenさんの 人間ていいな のコメント、同感です。 彼、最近日本でVISAカードのTVCMに出てるのごぞんじでしたか。 
    Re: Mattはスゴイ
    やっぱり涙ぐみましたか・・・ 私もです。うるうるでした。  

    VISAのCMはアメリカでもやってました。でも短くて、こんなに素敵なダンスだなんて、その時は、気づかなかったです。 だから、VISAが伝えたいメッセージ priceless とのつながりがわからなかったです。

    Mattはホントに大切な事は何かを世界に伝えようとしてますよね。スゴイです。
    追伸
    priceresus・・・
    お金には換え難い・・・
    掛け値無し・・・そんな人とのつながりが大事ヨと。 日本では、絆(きずな)がハヤリです。
    mattは日本で、野口英世・夏目漱石・福沢諭吉のソックリさんと隅田川の屋形船のうえでオモシロダンスを踊ってます(笑)。 
    すごくいいですね~!
    ホント、人間っていいな~って思いました。
    私もいろんな国に行ってみたいな…。
    mattさんの生き方に感激!!
    歌もすごくいいです
    いつも訪問ありがとうございます。
    歌が英語じゃないので(ヒンドゥ語??)、いったい何て歌っているのか不明だったんですが、英訳がありました。 感動しました。 訳は拾い物です。

    The same stream of life that runs through my veins night and day runs through the world and dances in rhythmic measures.
    It is the same life that shoots in joy through the dust of the earth in numberless blades of grass and breaks into tumultuous waves of leaves and flowers.
    It is the same life that is rocked in the ocean-cradle of birth and of death, in ebb and in flow.
    I feel my limbs are made glorious by the touch of this world of life. And my pride is from the life-throb of ages dancing in my blood this moment.

    ひるとなく 夜となく わたしの血管を流れる 同じいのちの流れが
    世界をつらぬいて流れ 旋律にあわせて踊っている。
    そのいのちが 喜びがなってほとばしり
    大地の塵から 無数の草の葉を 萌え出させ
    木の葉や 花々の騒がしい波を 立たせる。
    そのいのちが 生と死の海の 揺りかごのなかに
    満ちたり引いたりしながら揺られている。
    このいのちの世界にふれて 私の四肢は 栄光に充たされる
    そして私の誇(ほこ)りは いまこの瞬間に私の血のなかに踊っている
    幾世代のいのちの 鼓動からくるのだ
    ありがとうございます!
    メロディーもすごくいいと思ってました!
    歌詞も、すばらしいんですね~。
    自分は小さいっす^_^;
    また、見せてもらいに来ます!
    上質な数分をありがとうございます
     久しぶりに、うるっ、ほわっ、じわ~ん、でした。単調な旋律で(意味が分からないのがプラスになって)、余分なことを考えないのがいいですね。
    じっくり歌詞をよんで、またほわっとした気持ちになります。
    Re: 上質な数分をありがとうございます
    訪問ありがとうございます。
    すごく単純なのに強く心に響くものがありますよね。不思議です。
    Wikiによると、Mattくんは、殺戮ビデオゲームを作る人だったそうで、 "didn't want to spend two years of my life writing a game about killing everyone" と言って、仕事を辞めて、旅に出て最初のビデオを撮ったそうです。そんな気持ちが、ストレートに出ていますよね。

    海を見ながら、この曲を流しながらドライブすると・・・ ドラマになります 笑 

    お礼
    ブログへのリンクを紹介いただいたきありがとうございます。先日まで日本に出張していたためネットをブラウジングする時間がなくて、お礼のコメントが遅れてしまいました。
    紹介いただいた 動画を見ましたが、職場で見たため音声を切っておりました。画像だけでも、十分感動しましたが、家に帰ってもう一度音声付で見ようと思います。
    Re: お礼
    いえいえ。 
    マイケルのビデオクリップにあまりに感動して、紹介してしまいました。 あれは多くの人に見てもらいたいビデオだと思います。
    Mattくんのビデオは、何回見ても、いいです。自分で見るために、アップしたような部分あります。笑
    matt最高!
    matt最高!僕はイタリアしか行ったことがありません!いろんな国へ行き、その国の人たちとコラボすることは素晴らしいことだと思いました!
    Re: matt最高!
    訪問ありがとうございます。
    Mattくんのメッセージは、世界の誰もが共感できるものだと思います。
    違う人種、民族がわかりあえることはとても難しいですが、せめて感動できるモノを共有できる世界でありあたいですよね。

    管理者のみに表示