午(うま)年なので馬油でしょ!

    午(うま)年の今年、イチオシは馬油・・・ではないかと思う。


    ソンバーユ 無香料 70ml
    

    火傷に馬油がいいって前から知ってたけれど、何気にネットで効能を調べてみたら・・・ すごいことになってます。

    <ネットで紹介された馬油の効能>
    ・傷
    ・火傷
    ・肌荒れ
    ・ひび
    ・あかぎれ
    ・かかとのがさがさ
    ・アトピー
    ・おむつかぶれ
    ・水虫 
    ・にきび
    ・切れ痔、イボ痔
    ・鼻炎
    ・花粉症
    ・抜け毛、薄毛
    ・育毛   
    ・フケ
    ・カユミ 
    ・しみ、そばかす予防・除去
    ・シワ予防・除去  
    ・口内炎  (口の中に塗る人がいるんですね・・・)

    <ネットで見つけた馬油の問題点・副作用等>
    ・馬にアレルギーがある人はアレルギー反応が起きる(そんなアレルギーがあるのか??)
    ・一定割合で馬油に体質が合わない人がいる(赤くなる、痒くなる等々)
    ・毛深くなる(ホントか?)
    ・つけすぎるとベタベタになる(そりゃそうだ)
    ・獣くさい(無臭の馬油がありますが・・・)


    ネットを探索してみると、どうやら馬油は、おおまかに言って、

    ① シミ・そばかす・シワをなんとかしたい方面の人

    ② 抜け毛、ハゲをなんとかしたい方面の人

    ③ 切れ痔、イボ痔を何とかしたい方面の人

    ④ 安全でしっとり効果の高いローションを欲しい方面の人


    の間でちょっとしたブームになっているようです。

    特に「シミ・そばかす・シワをなんとかしたい方面」は、今大変なことになっていて(興味のある人は自分で調べてみてください)
    イボコロリを使ってシミを無理やり引っぺがすような信じられないような驚くべき除去法(良い子はけっしてマネをしてはいけません)が喧伝されていたりするんですが、その対局の存在として(?)馬油で血行促進を促して皮膚の新陳代謝をはることでシミ・そばかすを薄くするまっとうな方法として注目されているようです。

    そっち方面じゃない人でも、ガサガサになったかかとには大変良いです。

       


    関連記事
    生活雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/04 20:32
    コメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    管理者のみに表示