ねーねーお父さん。赤ちゃんはどこからくるの?

    boyquestion.jpg



    男の子「ねーねーお父さん。赤ちゃんはどこからくるの?」 

    父「赤ちゃんはね。コウノトリさんが運んでくるんだよ」 

    男の子「流通経路の話じゃなくて生産元の話だよ。あなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるのか」 

    父「君は赤ちゃんが「どこからくるの?」と聞いた。その問いに忠実に答えるならば、流通経路でも問題ない。同じ問いを魚に適用した場合、居場所を答える方がむしろおかしいだろう。「魚はどこからくるの?」と聞かれれば、漁港からトラックで運ばれて来ると答えるのが正解だ。何か問題でも?」
    関連記事
    ジョーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/25 20:53
    コメント

    管理者のみに表示