ブログライターはホントにお小遣い稼ぎになるか?


    ネットで「ブログライター」というお小遣い稼ぎの方法を見つけたので、さっそく2ヶ月だけトライしてみました。

    ブログライターというのは、広告主が書いてもらいたいテーマを提示 → ブログ主がそのテーマで記事を書く というもので、1記事あたり 40円~200円ぐらいの範囲で報酬があります。

    広告主が提示した記事や広告をそのままブログにコピペするだけのもの(アクセストレード、ドリームニュース)や、用意されたページにテーマに沿った内容を書き込むだけというもの(Shinobiクラウドソーシング、ブログ広告、ブログルポ)もあって、けっこうお手軽にお小遣いが稼げるという話でした。

    *用意された記事や広告をあたかも自分の経験のように載せるのはやめましょう。


    用意したもの:ブログライター用のブログ3つ (アメーバブログ、FC2ブログ,ファンブログ)
             ブログライター用のe-mail

    期間:2012年1月中旬から2月末まで 実質1.5ヶ月

    <結 果>
    2012年1月2012年2月合計
    A8.net1,000円350円1,350円
    Shinobiクラウドソーシング615円413円1,028円
    ブログ広告420円1,440円1,860円
    レビューブログ480円320円800円
    アクセストレード180円2,227円2,407円
    ブログミ150円900円1,050円
    ドリームニュース330円506円886円
    ブログマイル0円200円200円
    ブログルポ0円800円800円
    合計3,175円7,210円10,385円
     


    <結論>
    空いた時間を使って、確実にお小遣い稼ぎができる。 1記事にかかる時間は5分~20分程度。
    慣れてくると、300字程度まではかなり楽勝。600字以上だとちょっと悩む。
    普通に文章が書ければ、だいたい承認される(と思う。落選/不承認になったことない)。

    片手間でやってもこの程度なので、本気でやれば月に2万円ぐらいは稼げそうだが、とんでもなく疲れそう。

    コピペ案件が超楽勝なので、面倒なことがきらいな人は、それだけに的を絞ってもいいかも。 (ただし宣伝であることは明確にする必要あり)
    競争が激しいので、こまめにチェックが必要。

    アンケートで稼ぐよりブログライターの方が圧倒的に効率は良い。アンケート半年分を1ヶ月で稼げる感じ。 でも、バイトした方がはるかに効率が良いと思う。


    お気楽に自宅で月に5,000円程度稼ぎたい人にはいいかも。
    「塵も積もれば山になる」という言葉が好きな人には多分向いてます。


    以下、各ブログライターサイトの感想。

    A8.net

     
    ブログ案件は、A8Buzzにある。 案件は、報酬毎に分けられていて、わかりやすい。1記事500円以上のもあるが、だいたいは、200円の案件。この2ヶ月は新規案件が少なかった気がするが、案件さえあれば、割と楽に稼げると思う。
    テーマ自体は書きやすいものが多い感じ。バナーの取得やトラックバックを送るのがちょっと面倒。でも馴れれば問題なし。


    Shinobiクラウドソーシング
     

    ブログ不要。
    テーマに沿った内容の記事をサイトに投稿するだけ。 1記事がだいたい50円と安いが、案件は多い。
    文章を書く気力がある人は、一気にいくつも書けるので、短期に支払い条件に達すると思う。


    ブログ広告
    ブログ広告ならブログ広告.com 
    ここもブログ持ってなくてもOK。 
    テーマに沿った内容の記事をサイトに投稿するだけ。1記事が100円の案件が多い。
    案件も多いが、競争が激しく、書きやすそうなテーマはすぐに定員になるので、
    注意が必要。 たまたまなのか、テーマが変なのが多かった。
    ブログ用の案件もあるので、ブログがあれば、もっと稼げます。 
    1記事120円の案件が多い。


    レビューブログ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 
    ポツポツと新規案件が紹介される。1記事100円~130円。テーマは書きやすいものばかりだった。
    記事を書くにあたり、あまり面倒な条件もないので、楽でした。
    必ず、レビューブログからの紹介であることを記載しなければならないので、良心的な運営だと思った。


    アクセストレード
    アクセストレード 
    アクセストレードレビューのコピペ案件が、1記事あたり40円(60円のもある)と安いが、
    提示された内容を、ブログにコピペするだけなので、超簡単。
    これだけに特化してブログライターをやっても、まあお小遣い稼ぎなら「あり」かも


    ブログミ
    ブログ アフィリエイト 
    1記事あたり150円と美味しいが、あまり案件がない。
    メールで新規案件の通知が来たら、確実に拾っていくことが必要。
    600字以上を求められるので、けっこう苦しんだ案件もあった。


    ブログマイル
    http://blogmile.jp/regist/regist.php?un=115246
    ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 

    この2ヶ月はほとんど案件がなかった。


    ブログルポ
     
    ここもブログ不要。
    口コミ案件が多数あるので、書きやすいもので応募ができる。 
    しかも、同じテーマで何度も投稿が可能。(もちろん内容は変えなければダメ)
    1記事50円と安いが、複数投稿で、一気に稼げます。
    ブログ記事案件(100円)もあるので、気合がある人はブログに記載もできます。




    関連記事
    その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/01 10:06
    コメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    管理者のみに表示