Help Victims of Earthquake in Turkey  トルコへの義捐金  

    親日国トルコで大地震が起きました。多くの人が被災されました。

    トルコ地震


    以下、義捐金の送付先情報です。

    < アメリカ在住の方 >
    次の二つのトルコの団体がドネーションを受け付けています。(リンク先がドネーションのページになってます)

    Turkish American Cultural Alliance 

    Turkish American Society of Chicag


    globalgivingという団体では、さまざまな方法でのドネーションを受け付けています。
    Turkey Earthquake Relief Fund


    < 日本在住の方 >
    日本トルコ両国友好の原点和歌山県が義捐金を受け付けています。

    以下、和歌山県のホームページから転載

    トルコ東部の地震に係る和歌山県の支援について
    10月23日(日)にトルコ共和国東部ワン州において発生した地震により、甚大な被害が出ているとの報に接し、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

     121年前のエルトゥールル号事件以来、日本とトルコ両国は困難が生じた時はお互いに助け合ってきました。その友好関係は政府間にとどまらず、草の根レベルへ広がり、固い絆となって今日に至っており、先般の台風12号災害では、トルコに縁のある方々から支援物資の送付や義援金の募集を行っていただきました。

     日本トルコ両国友好の原点である和歌山県として、被災された方々のお力になりたいと考え、和歌山県では下記の支援を行います。

    和歌山県として医療チームを派遣する用意があります。
    駐日トルコ共和国大使館を通じ、お見舞い金を贈呈します。
    トルコ地震支援に対する義援金を県として募ります。
    なお、10月25日、和歌山県職員が駐日トルコ共和国大使館を訪問し、お見舞金として100万円を贈呈いたしました。

    トルコ共和国の皆様が一刻も早くこの惨事から立ち直られることを心よりお祈り申し上げます。


    トルコ地震に係る義捐金募集
    平成23年10月23日にトルコ共和国東部ワン周辺において大規模な地震が発生し、甚大な被害が発生しました。
    121年前のエルトゥールル号事件以来、日本とトルコ両国友好の原点である和歌山県として、友好国トルコの皆様に県民の皆様の支援の気持ちが伝わるよう下記のとおり義援金を募集します。

    義援金名  2011トルコ大地震災害義援金
    受付期間  平成23年10月24日~平成24年3月30日
    振込先   金融機関  紀陽銀行 県庁支店
            口座番号 (普)396915
            口座名義 和歌山県トルコ震災支援の会
    留意事項  領収書の発行を希望される方は、文化国際課国際班
            (電話:073-441-2057)へ申し出てください
    その他    「紀陽銀行本店・支店」の窓口での振込については、手数料は無料です。



    関連記事
    地震/災害関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/26 18:16
    コメント

    管理者のみに表示