レトロすぎてかえって新鮮   Casio Men's A168W-1

    カシオデジタルレトロ
    Casio Men's A168W-1 Electro Luminescence Digital Bracelet Watch

    昔こんなデジタル時計をオジサン達がしていましたが、今見るとそのシンプルさがかえって新鮮。
    無駄な機能がなくて、薄くて軽くて、とってもチープな感じ。これで100メートル防水。電池寿命も7年。
    この軽さと見やすさは、一度つけると病みつきになります。 
    「時計ってこれでいいじゃん」と思えてくるから、時計マニアには,ある意味 超危険な時計でもあります。


    この A168W-1は、ブルーとレッドの色使いが素敵です。
    でも日本では売ってないみたいですね。 


    インターナショナル・シッピングOKみたいです。


    若干デザインの違うA168WA-1を日本のアマゾンで売ってました。


    なっなんと 今なら864円!!!!! これ買うしかないでしょ。






    アマゾンのコメントも素敵すぎ!! 

    I started using this watch after I joined the Army around 1987.
    この時計を使い始めたのは、1987年に陸軍に入った後だったな。

    I had one of these watches for about 15 years but it finally died about 5 years ago.
    だいたい15年ぐらい使ってたんだよ。だけど5年前についに動かなくなったんだ。

    Time proven product that has met all my expectations and replaced the exact model that I used for 15 years.
    オレが15年間使ったまさにそのモデルの交換なんだ。オレが欲しい機能全てにミートした時間が素晴らしさを証明した時計だ。

    Purchased this to replace my grandfather's identical watch purchased 20 years ago, which recently broke. 

    この時計を買ったのは、うちのじいちゃんが20年前に買ったこれと全く同じ時計、最近壊れたんだ、その交換のためなんだ。

    I have wore this watch practically every day for 15 years. I replaced the battery after 14 years.
    実際にこの時計15年間毎日着けてたよ。14年目に電池を入れ替えたな。

    関連記事
    時計あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/06 21:51
    コメント

    管理者のみに表示