仕事に海に 最強のビジネスウォッチ Orient Swimmer

    最強のビジネスウォッチ発見。

    有名どころではありませんが・・・ 
    どう考えても今のところこれが実用時計としてはナンバー1です。

    オリエント(ORIENT) オリエントスイマー WW0021GZ

    Orientswimmer.jpg

    ビジネスウォッチの条件とは・・・
    * 酷使に耐える、多少ぶつけても気にならない・・・それほど高価であってはならない
    * 極力メンテナンスフリー (これ重要!特に海外出張で)
    * 十分な精度
    * ビジネスで使えるフォーマリティ 
    * でしゃばらない、あくまでも控え目なデザイン
    * 邪魔にならない大きさ
    * 十分な耐水性 ・・・ 慌ただしい朝に、時計をつけたままシャワーを浴びれる &出張先での海遊びにも使える
    * 視認性の良さ(文字盤はブラックが良い)

    で、Swimmerのスペックは・・・
    * 実売価格 $170 @ ebay  日本だと1万~1万3千円ぐらい
    * 電池寿命10年!!!  
       ソーラーウォッチより実は圧倒的に長持ち&信頼性!(ソーラーの蓄電池寿命は多分5年程度)
    * 月差±20秒 
    * 20気圧防水 !!! 風呂、シャワーOK!もちろんそのまま泳げます。日本なら着けたまま温泉三昧が可能です。
    * 無駄を排したビジネスライクな面構え。
      1万円ぐらいなのでちゃっちい作りかと思いきや、かなりずっしりな重厚感。
      竜頭の作りは頑強そのもの。ビジネスウォッチというより、ヘビーデューティなダイバーズウォッチに近い感覚。

    一見なんてことないビジネス用だけど、そのまま海でもガンガン使えます。
    これ完璧です。

    なかなか売ってないので、見つけたら買いですね。

    アマゾンにありました。(ホワイトもいい感じ)
     


    この記事 "合格!" だったら、クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事
    時計あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/06 21:25
    コメント

    管理者のみに表示