ナポレオンと東條英機  武田邦彦

    学校で習った近代史しか知らないのであれば、一読の価値あり。
    こういう見方もあります。というか、昨今の世界情勢を理解するうえで役に立つ視点かも。









    本・雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/17 15:24

    新米ヨットマンのためのセーリングクルーザー虎の巻 ・・・ 高槻和宏



    絶賛!!

    これからヨットを始めたいと思っている人に特にお勧め。

    セーリングテクニック、論理、艤装、天候、メンテナンス等ほぼ全て網羅。 

    これを超える入門書は見当たらない。

    必読の書。 

    著者高橋和宏 万歳!!






    世界一周ヨットレース「ボルボ・オーシャンレース」に参戦奮闘中のPuma。(2008年のレースの記録です)
    まさにこれスポーツです。



    <ボルボ・オーシャンレースとは>
    赤道周囲の1.5倍相当の3万1600マイル(約6万km)のコースで地球を1周して出発地に帰ってくる超過酷なヨットレース。レースは120日以上、スタートからゴールまで8カ月を超える。そして優勝しても賞金はなく名誉のみ。

    2011-2012年のレースは、2011年11月5日スペイン・アリカンテを出港し、ただ今激戦の最中。
    参加は以下の6チーム
    ・Groupama Sailing Team(フランス)
    ・Abu Dhabi Ocean Racing Team(アラブ首長国連邦)
    ・PUMA Ocean Racing powered by BERG Propulsion(アメリカ)
    ・CAMPER with Emirates Team New Zealand (ニュージーランド)
    ・Team Telefonica(スペイン)
    ・Team Sanya (中国)
    Leg 1 途中では、Puma船のマストが折れるという予想もしないハプニングも!この戦いは目が離せません。(現在 Leg 3 前半戦が終了。後半戦は1月23日から)

    2011-2012 ボルボ・オーシャンレースはここでチェックです。
            ↓
    Volvo Ocean Race 2011-2012

    本・雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/16 07:21

    マジ リアルな飛び出す絵本

    痛いよ102910 (65)



    この記事 "合格!" だったら、クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
    本・雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 13:48

    アメリカ生活最強辞書 GEM(ジェム)英和・和英辞典   

    最近は電子辞書がすっかり普及した感がありますが、
    今でも「役に立つ辞書は何?」、「お奨めの辞書は何?」的な質問をされると、
    イチオシするのが、この超コンパクトな三省堂の GEM(ジェム)英和・和英辞典。

    サイズはだいたい 10.5cm×6cm、厚さ2cmぐらい 重さは100gぐらい。

    PC191471.jpg

    だいたいマウスぐらい。 

    新聞、メール、ペーパーバックなんかを軽く読む時や、ちょっとした会議なんかで、
    わからない単語をサクっと調べるなら、電子辞書よりも確実に速いうえに、
    液晶なんかより全然見やすい。電池切れや故障の心配なし! 
    革張りの頑丈な作りなので耐久性抜群。 電子機器じゃないので、車に放置しても盗まれない!
    (上の写真の辞書は15年選手。一回フルに水びたしになりましたが、乾かしたら、完全復活!)

    語彙数は約3万3千語ぐらいだけど、実生活上はほぼこれで十分。 
    出張なんかのフライトの機内で使うには多分最強の辞書。

    そして意外にも役に立つのが「和英」側。  これが漢字辞典として使える、使える!! 
    ちょっとしたメモをポストイットなんかに書いて、誰かに渡すような時に、PC生活のせいで、
    漢字が出てこないんですよねー 笑 そんな時これがめちゃ使えます。


    本・雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/19 13:16

    覚醒への旅 Journey of Awakening by Ram Duss

    Mediation(法的争い事の調停会議)の準備のために、内容も見ずに A Meditator's Guidebookというキャッチコピーで買った本。 Mediator(調停者)とMeditator(瞑想家) を勘違いするのもどうかと思うが、「へえ、精神論から入るんだー。深いなぁ」 としばらく気づかなかったのもどうかと思う。 
    邦題は、「覚醒への旅」。精神世界、瞑想に興味がある方必携。これで瞑想にはまりました。



    最近、違う方法で覚醒された方・・・ これご本人ではないですよねぇ・・・  
    レアもの好きの方、入手できる今のうちにどうぞ。
    norip.jpg

    酒井法子プロデュース PPrikorino クシュッと帽子 ブラック 47810
    3500円

    ふんわりエレガントに小顔をGET だそうです。 PPrikorinoっていったい何て読むの?


    この記事 "合格!" だったら、クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
    本・雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/10 09:41
     | HOME | Next »